記事一覧

続・ファイル読み込み

結局 Objective-C++ で対応することに決定。
なんか負けた気分なのはなぜだ;
しかし、Objective-C++ 思いのほか使い勝手がいいな・・・。

で、NSBundle の pathForResource:ofType: でファイルパスを取得して NSString で処理しようと思ったらそもそもパスが取得できてないことが発覚。
プラグイン内のリソースは [NSBundle mainBundle] で取得できないのね;
[NSBundle bundleWithIdentifier:@"com.company.pluginName"]
としたら取得できました。

mainBundle だと、ホストアプリケーションのリソースを取ってくることになるのかしら??

あと、XCode上で Foundation フレームワークを追加しないとリンクエラーになるのね。
でも Foundation/Foundation.h の include はわざわざ書かなくて良いようだ。