記事一覧

Landscape な cocos2dのウィンドウにUITextFieldを貼り付ける

fieldWidth, fieldHeight はテキストフィールドのサイズ、
fieldX, fieldY はLandscape状態で画面左上から見た座標。M_PIは定数πでありんす。

UITextField* field = [[UITextField alloc]
initWithFrame:CGRectMake(320-fieldY-fieldHeight, fieldX, fieldHeight, fieldWidth)];
field.text = @"text";
field.transform = CGAffineTransformMakeRotation(2.0/M_PI);
field.bounds = CGRectMake(fieldX, fieldY, fieldWidth, fieldHeight);
[[[Director sharedDirector] openGLView] addSubview:(UIView*)field];

UITextField の貼り付け自体はあっけないくらい簡単だった。
でも Landscape 方向だととたんにややこしくなりますね。
座標が左下原点ってのも非常に馴染みがなくてやりずらい・・・

あと、boundsの設定は自信無し; とりあえず動いているので放置してあるが・・・