記事一覧

Appの提出は

開発者がそのまま iTunes Connect で提出する場合は手順通りで良いわけですが(それでもけっこう面倒ですがね)、提出する人が別だと大変ですね。

提出用の最終ビルドは、Developer Program に Team Agent として登録している人しか作れないわけですが、Team Agent ってそもそも会社を代表して Apple と契約した人なわけで、そういう人ってわりと事務方の人間であることが多いんじゃないでしょうか。
その人にソース渡してコンパイルしてください、ってのは酷な話ですわ。

似たような状況にある方々は結局みんな、秘密鍵を受け渡しして「なりすまし」で切り抜けるというパターンに落ち着いているのではないかと推測します。
ちなみに、その場合に使う方法手順はこちら。「バックアップまたは環境移行」のための方法。これを裏技的に使うわけですね。
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/Xcode/Conceptual/iphone_development/128-Managing_Devices/devices.html