記事一覧

プリセット

とりあえずAudioUnit的にはユーザープリセットはサポートしていないらしい・・・。現在の設定を .aupreset ファイルとして書き出す機能はデフォルトで搭載しているようだが。

プリセット一覧を要求されたときに都度 .aupreset ファイルが格納されているディレクトリをスキャンしたりできればいいのかな〜。
それにしても .aupreset を外部から読み込むのとかどうしたらいいのか分からんしな・・・

完全に独自仕様で実装しちゃってもいいかもな〜。
プリセットの切り替えを普通のプルダウンメニューで作って、新しいプリセットの作成もプルダウンメニューの末尾に「Create New」を付けて対応、とか。
そしたらプリセットの内容も独自形式で別ファイルに置いておけばいいしな〜。